top of page

自分指針


『あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法を知らないだけよ。

あのね、良い方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。

最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。

でもそのうち自然と良い方を選ぶようになっていくわよ。

最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。』

そうですね、ミィ先生。

『世の中にはね、自分の思い通りになってくれない相手のほうが多いんだよ。

おべっかばっかり使って友達になろうとするやつも同じくらい多い。

だけど、僕はそんなやつが大嫌いさ。』

わかるよ、スナフキン。

と、いった感じでたまに自分の心の指針を確認してみたりしています。

崇拝はしていないけど、尊敬する人たちの言葉で。

今回は、先生みたいな存在のリトル・ミィと、友人のような存在のスナフキンの言葉。

『あんたったら、ほんと自分自身を騙すのが上手ね。』

バレていますね気をつけます、ミィ先生。

『生き物にとって自然に振る舞うというのはとっても大事なことなんだ。』

わかるけど難しいんだよね、スナフキン。

スナフキンは、わからないようでわかるような難しいこと言うね。

ただカッコイイ。

『明日もきのうも遠く離れている。』

それにしても、ミィ先生はぐさりと怖いことを言いますね。

でもその通りです。

『信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。

さようなら。』


閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page